思案

駄文製造機

髪型の話

髪が伸びた。すごく伸びた。

 

僕の髪型は様々な変遷を辿ってきた。

中学生の頃はソフトモヒカン風。

高校の頃はアシンメトリーからのツーブロック。

大学生になってからも大体ツーブロック。

共通している因子がある。ズバリ刈り上げである。

 

 

ソフトモヒカンとツーブロックは言わずもがな、アシメの時も左側をほぼ刈り上げにしていた。僕といえば刈り上げ、刈り上げと言えばほぼ僕と言ったような勢いである。

そんな僕がこの半年間ほど、刈り上げせずにサイドをしっかりと伸ばしている。教育実習にツーブロックで行くのはさすがにイカンだろうということで年明け頃から伸ばしているのだ。今や刈り上げは消滅し、至って普通の髪型となった。そして夏がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 暑い。すごく暑い。

 

6月ってこんなに暑かったっけ。暑かったんだよな。今まではサイドも後ろも風が通りまくってたもんな。そりゃ暑さもましだろうよ。太陽よく頑張ってるよ。

 

刈り上げの時は月1で必ず散髪していたのにもう2ヶ月も床屋へ行っていない。死んでしまう。

 

刈り上げたい…刈り上げたい……刈り上げたい刈り上げたい刈り上げたい刈り上げたい刈り上げたい!!!!

 

と思う反面、せっかく伸ばしてるんだからもっといろんな髪型にしてみたいとも思うんですよね。いやあ不思議ですね。

 

そんなこんなで明日は髪を切る。どんな髪型にしようか。