思案

駄文製造機

ダイエットの話

 

僕、勉強もできないしイケメンでもないしスポーツも苦手だし特に何も抜きん出てるものはないんだけれども1つだけ自慢できることがあるんですよ。

 

何かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学入ってからえげつない減量した!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回生の時から仲良くしてくれてる人とかは分かると思うんですが大学入学〜大学2回生春くらいまで僕めちゃくちゃ丸かったんですよね。まあそりゃなんも考えずに飲み食いして週に2回はラーメン食べて特に運動もしてなくてってなるとそりゃ太るわという感じなんですよね。

 

僕は体質的に太りやすい人間っていうのもうまく噛み合って体重は増加の一途を辿りまくってたんですよね。

 

 

 

 

でね、ある時思ったんですよね。

 

 

 

 

 

あれ?僕このままだと成人式やばいんじゃない?

 

 

 

 

いいスーツ着たいのに無理なんじゃない?と危機感を覚えたんですよね。そこからダイエット始めました。あと単純にモテたかったんです。そうなんです。結果的に今も彼女とかいないんだけどね。笑えよ。僕は何も辛くないぞ(地団駄を踏む)

 

 

 

 

さあそうなると僕の考えることは1つですね。

 

 

「どうしたら効率よく痩せられるか?」

 

 

これが至上命題になります。出来るだけ楽して金をかけずに痩せたいもの。よく分からんサプリメント買ったり運動器具買ったりしたくないもの。

 

 

 

 

 

結果的にやったことは

・週に3回程度、大学のジムへ行く

・お昼は糖質を摂らない。朝夕も出来るだけ控える。

・飲み物は水、お茶、コーヒー紅茶(無糖)のみ。

・間食は基本的に全抜き

・体重、体脂肪率BMIのデータを毎日記録する

 

 

 

こんな感じでした。ジムでの運動も有酸素運動メインで筋トレは20分もしてません。

 

 

メインは糖質制限、運動も軽くするよ!

 

 

といった感じで今も継続しています。ジムはほとんど行ってませんが。

 

 

まあ結果として痩せましたが、お昼ご飯があまり食べられなくなりました。最近はお昼になってもお腹が空かないことも多いです。この辺はあまりよろしくないかもしれませんね。

 

 

 

 なんでこんな記事を書こうと思ったのかと言うと今朝体重を計ってみてようやくBMIが21になったんですよね。嬉しい限りです。BMIは20を目標にしてるのでもう少しですね。

 

 

 

院試勉強漬けの最近はダイエットとか何も意識してなくても体重が減っていくんですけどね…ただ筋トレをほどんどしていないので筋肉が落ちてきているだけな感じもします。

 

 

 

院試終わったらジム再開しよう。目標は海に行って恥ずかしくない体型です。海ほとんど行かないけど。

 

 

 

気が向いたらまた筋トレの内容とか食事内容とかも書こうと思います。どちらも結構徹底的に調べて結果が出たので間違いではないとは思っています。

 

質問などありましたらお気軽に近くの私にお聞きください。それでは。