思案

駄文製造機

心斎橋の夜の話

 

この間好きなバンドのライブを見に心斎橋へ行って来ましたよ。

 

f:id:abara-lebesgue:20170227135103j:image

 

行く前にアメ村でなんやかんやしたりとかもありましたけど割愛します。楽しかったです。心斎橋のあのカオティックな感じが僕は割と好きですね、あんなもんでカオティックなんて言うなと怒られそうですが僕にとってはカオティックなんです、ええ。

 

 

さて、何のライブを見に行ったのかと言いますと

 

f:id:abara-lebesgue:20170227135337j:image

 

これですね。toconomaというインストバンドです。

 

 

toconoma"relive" MV - YouTube

 

toconoma "Vermelho do sol" MV - YouTube

 

toconoma "orbit" MV - YouTube

 

 

好きな曲がありすぎるのでとりあえず3曲ほど。僕はreliveのカッティングで完璧に心を撃ち抜かれました。なんせアベフトシに憧れてテレキャス使ってるぐらいですから。

 

ライブ前からスミノフ飲んでご機嫌になってたらライブスタートしました。まずは対バンの Tempalayから。全然知らないバンドでしたがかっこよかったですね。コード進行もイカしてて、なによりサウンドのまとまりが凄かったです。バカテクとかそういうのではなく、各パートのリズムがめちゃくちゃしっかり合っててグルーヴ感が凄いバンドでした。帰りに缶バッジ買っちゃった!

 

転換があってtoconomaの出番へ。1曲目からJackie ヤバい。そっから新曲も交えながら終始圧巻のステージを見せてくれました。キーボードの人なんか普通に缶ビール飲みながらやってたしね。でも演奏キレッキレでかっこよかった〜。

 

帰りに物販でTシャツ購入、出て来たメンバーと写真撮ってもらいまして、チケットの半券にサインしてもらいました。もう死にそうヤバい。帰りに滅茶苦茶いい気分のまま梅田で酒飲んで帰りました。電車で爆睡かましてました。

 

f:id:abara-lebesgue:20170227142035j:image

 

2月は頭にもライブ行ったりしてめっちゃ楽しんでますね。むしろこれぐらいしか楽しみがないんです許してください何でもしますから!

 

帰ったらギターとベースの練習しよーっと。では今回はこの辺で。