思案

駄文製造機

生保数学ちゃんと始めましたな話

現価とかその辺のイメージが掴めねえよ

 

 

やべえよ…やべえよ……

って感じで最近勉強してます。関数解析は一旦お休みにして生保数学の本を読み進めてます。あとちょくちょく4月の基礎試験の問題を解いてます。最近はあんまりやれてません……

 

僕完璧に勘違いしてたことがありましてですね、セミナーが始まるまでに生保数学入門と証券投資論の予習がマストだと思ってたんですよね。

 

f:id:abara-lebesgue:20170314233516j:image f:id:abara-lebesgue:20170314233525j:image

 

最近送られて来た要項を改めて見直したら生保数学の予習がマストとしか書いてないんですよね本当に僕ってすっとこどっこいですよね。

 

そんなこんなで証券投資論を読むのもちょっとお休みにして生保数学ゴリゴリやり始めました。記号が多すぎて処理に困る…というのが感想。サラサラ読み進められたらいいんですがいかんせん僕は頭が悪いので記号やらなんやらをある程度整理しておかないとスムーズに進めないんですよね。今でさえペース遅いのにこれ以上遅くなったらどうなるんだよまったく……

 

バイトもあるので結構かつかつです。耐えかねてこの前に昼から酒を飲みに行ってました。

 

f:id:abara-lebesgue:20170314233955j:image

 

天神さんで梅やら桃やらを眺めながらポカポカ陽気の中で日本酒飲むとたまらんのじゃ……ちなみにこの日で僕は正真正銘一文無しになったので皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

 

 

4月までに読み終わるんかなこれ…いや、読み終わらせるやってやるぞ…!という決意を最近固めまくってます。よく練ったコンクリ並みに硬いです多分。知らんけど。

 

勉強に戻ります。さようなら。