思案

駄文製造機

将来の仕事の話

久しぶりに文章を書こうかと思います。

 

大学院に入って半年が経過しました。月日が流れるのはあっというまですな。

前期はセミナーやらバイトやらに追われてあれよあれよという間に時間が溶けていきました。夏休みに入ってからも継続したバイトとインターンで時間が消え去っていきました。

 

インターンを通じて自分の未来を考える中で自分の将来についてじっくりと考えていました。自分には何ができて、自分は何がやりたくて、何のために働くのか考えて考えていたら気が付くと睡眠時間をガンガン削って生きていました。

 

僕は”何のために働くのか”という(言葉は嫌いですが)モチベーションが仕事を考えるうえで大事なんじゃないかなと考えています。それに従いインターンに応募して業務に触れていきました。

そのたびに思いました。周りのみんなレベル高いな…と。

どの分野に行こうとも周りには能力の高い人間がごまんといて、僕はその中に埋もれてしまっていた、ような気がします。多分そうです。

そうです僕は今、割とどの方面にしても自信というものを失いかけています。非常にまずいです。

 

将来の仕事どうするかな…博士に進むほど能力とか熱意があるわけではないからな…僕は何ができるんだろうか… 不安しかありません。

 

このままのマインドで行くと年末のアクチュアリー試験もダメになりそうな気がするので何とか気持ちを切り替えていきたいと思います。頑張ります。

 

あとすごいどうでもいいですけどMTGもう一回やろうかなとか考えたりしてます。モダンくらいで遊べるカード揃えていきたいな。マーフォークとかならそれなりに安くデッキ組めるかな、などと考えております。いやでもドレッジも楽しそうだよなあ…ただドレッジはパーツも土地も高いんだよなあ…

 

そんな感じの最近です。とりあえず年末まではしっかり頑張りたいと思います。とりあえず10月に入ったら知るカフェにモンブラン食べに行きます。モンブランの美味しいお店があれば教えてください。

 

ではこの辺で。