だらだら

MTGでリアル安価構築頑張ってます

9/27

 

8rackで大会行ってきました。今回のお試し枠は獣群の呼び声です。

 

f:id:abara-lebesgue:20180927220351j:image

 

 

メインボード60枚

土地21枚

沼×13

森×1

ノワールの荒原×2

森林の墓地×1

疾病の神殿×1

ボジューカの沼×1

産卵池×1

廃墟の地×1

 

スペル39枚

致命的な一押し×1

根絶×1

喉首狙い×2 

夜の犠牲×2

葬送の魔除け×3

強迫×3

コジレックの審問×2

カラスの罪×2

精神ねじ切り×4

小悪疫×4

夜の囁き×3

血の署名×2

バントゥ最後の算段×1

獣群の呼び声×1

金切り声の苦悶×4

拷問台×3

ファイレクシアのトーテム像×1

 

 

サイドボード15枚

原基の印章×2

才気ある霊基体×4

グルマグのアンコウ×2

英雄の破滅×1

吸血鬼の呪詛術師×1

虚無の呪文爆弾×2

貪欲な罠×2

減衰球×1

 

 

f:id:abara-lebesgue:20180927215845j:image

f:id:abara-lebesgue:20180927215858j:image

 

《戦績》

1R アドグレイス

1g: さっさと手札縛って勝ち

2g:マリガン後に力戦張られて印章引けず負け

3g:印章を先出しするものの青契約でアンコウを打ち消される。アップキープに非生割ってもグレイス打たれて踏み倒し。その後コンボ始動して負け。というか勘違いしてたけど非生はライブでの負けは防いでくれてもそれ以外では普通に負けるのね知らなかった。

 

 

2R bye

 

3R 青単親和

頑固な否認とハサミが4枚ずつ入った面白いデッキでした。邪魔者とかが抜けてるらしく面展開より縦の突破を活かす構想なのかな?

 

1g:モタモタしてたらハサミ付き城塞が飛んできて負け

2g:霊基体とアンコウ積み込んで先手取ってアグロモードに移行。6/6のスカージに運良く除去トップデッキできて押し切り。

3g: 金切り声と霊基体で押せ押せ。

 

 

結果的には2-1で3位になりました。やったぜ。

 

アドグレイス戦はミスプレイが悔やまれるので一生忘れません。あとやっぱり力戦は致命的なので帰化を増やすことにします。

獣群の呼び声は…強いのかよくわかりません。とりあえずアンコウをメインに移すことにしようと思うしとりあえずクビかなと思います。

 

ドローソース5枚体制はなかなか好感触でした。息切れしにくい、探査のタネになるなどこのデッキなら闘技場よりいいかなと思いました。

霊基体も好感触です。2/2/3接死ライフリンクは優秀以外の何者でもなかった。今後もサイドに4枚鎮座してもらうことになるでしょう。

 

あとはフェッチが高くて採用したくない都合上、1枚挿しの森を持ってこれる廃墟の地がとても偉い。今のご時世完全に基本土地だけのデッキなんてそうそうないので対象には困らないし、妨害と色の安定を同時にこなせるのがとにかく偉い。2枚目を挿すことも検討したい。

 

次回も頑張るぞー。